☆和菓子にお抹茶☆
先日丸ビルで働く友人とランチしました![]()
36階のレストランからはスカイツリーも眺められ
高層階での食事は気分が良かったですヽ(´▽`)/![]()
最後にお抹茶と和菓子・・・
きなこのくず水羊羹とお抹茶![]()
生クリームやチョコたっぷりのケーキも大好きですが
和菓子・・・落ち着くと思いました![]()
私の祖母はよくお抹茶をたててくれましたが
幼い私はお抹茶よりも、添えられるお菓子ばかりに
食いついていたのを覚えています![]()
お抹茶について調べてみると
老化防止・解毒作用・ビタミンC豊富・がん抑制効果
そして
リラックス効果
とありました![]()
私があの時感じた落ち着くは・・・
お抹茶のリラックス効果だったんだ![]()
※抹茶に含まれる旨み成分であるテアニンにリラックス効果がある
と。。。
ケーキ
とコーヒー
もいいけれど
これからは和菓子とお抹茶で日本人らしくおやつを食べます![]()
« 夏のダメージ肌には・・・美白と保湿のWパック☆ | トップページ | ☆戸越銀座のイタリアン☆ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 携帯用☆フロス(2019.12.29)
- 浅草で天丼♪(2019.12.20)
- ★鉄のフライパンとたわし★(2019.12.18)
- ELLE Cafe★ランチ(2019.12.16)
- 亀戸餃子☆(2019.12.10)
「心と体」カテゴリの記事
- ☆謹賀新年☆(2020.01.01)
- 2019年も☆ありがとうございました(*´꒳`*) (2019.12.31)
- オバジ★C25セラムネオ(2019.12.30)
- 携帯用☆フロス(2019.12.29)
- 浅草で天丼♪(2019.12.20)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログお引越ししました♪(2020.01.01)
- ☆謹賀新年☆(2020.01.01)
- 2019年も☆ありがとうございました(*´꒳`*) (2019.12.31)
- オバジ★C25セラムネオ(2019.12.30)
- 浅草で天丼♪(2019.12.20)


