« 夏のダメージ肌には・・・美白と保湿のWパック☆ | トップページ | ☆戸越銀座のイタリアン☆ »

☆和菓子にお抹茶☆

先日丸ビルで働く友人とランチしました

36階のレストランからはスカイツリーも眺められ

高層階での食事は気分が良かったですヽ(´▽`)/

最後にお抹茶と和菓子・・・

110914_132828_3

きなこのくず水羊羹とお抹茶

生クリームやチョコたっぷりのケーキも大好きですが

和菓子・・・落ち着くと思いました

私の祖母はよくお抹茶をたててくれましたが

幼い私はお抹茶よりも、添えられるお菓子ばかりに

食いついていたのを覚えています

お抹茶について調べてみると

老化防止・解毒作用・ビタミンC豊富・がん抑制効果

そしてリラックス効果とありました

私があの時感じた落ち着くは・・・

お抹茶のリラックス効果だったんだ

※抹茶に含まれる旨み成分であるテアニンにリラックス効果がある

と。。。

ケーキとコーヒーもいいけれど

これからは和菓子とお抹茶で日本人らしくおやつを食べます

« 夏のダメージ肌には・・・美白と保湿のWパック☆ | トップページ | ☆戸越銀座のイタリアン☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆和菓子にお抹茶☆:

« 夏のダメージ肌には・・・美白と保湿のWパック☆ | トップページ | ☆戸越銀座のイタリアン☆ »

フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

My Favorit

Twitter

無料ブログはココログ